さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

なんちゃって家庭菜園


こちらのベランダの窓を開くと、その音を聞きつけたちょろ嬢が、どこで寝ていても飛んでやってきます。



というのも、ここにはちょろ嬢専用の家庭菜園があるからで、右のポットに猫草が植わっています。網戸が開いても、完全室内育ちのお嬢様は、待て(?)ができるので、しばらくならじっとしています。



といっても、待て(?)ができるのは5秒くらいw
最近長雨で、草の生育と発芽率が落ちているので、ちょろ嬢には、下男が葉っぱを選んで食べさせています。



早い話が、草を育てながら、適当にちょろ嬢に草を与えています。
そんなことをしていると、写真のような株も現れてしまい、こうなると、種になるまでなんだか見たいもので、この草の株は猫から下男が死守してます。ちなみに、この株は積雪にも枯れず、冬場、ちょろ嬢に葉っぱを供給し続けてくれました。



なんだかんだで、換毛期に必要な草の葉っぱを食べられたちょろ嬢、ご機嫌でした♪