さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

机の下の攻防

今年の正月休み、地方にいる家族の飼い猫が実家に集結!
この仔は義理の弟の不二子(オス、2歳)。
ちょろ同様、猫友達はいないものの、人懐こくてフワフワ。


リビングの机の下でちょろが寛いでいるのを不二ちゃんが発見。
近寄っていくも、どうしたらよいのか分からない様子・・・。
ちょろも、どうしたらよいのか分からないみたいです。


「腹みせたるわ!」
と先に動いたのがちょろ。
不二ちゃん困惑気味です。


さらにちょろ、腹を見せつつ背中で移動の技を披露しながら不二ちゃんに接近。
すし田とのじゃれあいで磨いた技を猫にも発動。


なんじゃごらぁ!
 やんのかー!!
ふんぎゃーあぁ!!!


になるのかと思いきや、お互いポーズだけで喧嘩にはなりませんでしたv