さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

イクラだv

北国の特権、鮭の生筋子がスーパーの店頭に並ぶ季節になりました。
これで903円、100gあたり398円のものです。
ちょっとした贅沢です☆
遅くにスーパーにいくと、これが半額になってたりします。



磯の香りがしていますので、寄って来たちょろ嬢に嗅がせてやります。
このお嬢様は、魚は加工品しか食べないので、匂いを嗅いで納得すると
(「食べ物でない」と)、すぐ興味をなくしてあっちへと行きます。



そして、いろいろやって、二日後に自家製のイクラが完成します。
味の加減を変えられるのが、自家製のいいところです。
ちなみに、うちは薄味派。



たまには君も、登場してみるか!ほっぺだけだけどね〜☆
もちろん、イクラなんて食べさせませんw