さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

許す猫

炬燵で寝ていると、Babyが乱入してきて、正月休みに買ってもらった
ビーズでデコレーションされてしまいました。
Babyには、本当に寛大な心を見せるちょろ嬢、14歳の冬です。




カーラジオで職場からの帰宅中に聞いた、東京をキーステーションにした
FM放送のパーソナリティの一言。
「お正月明けの職場って、のんびりしていて、お酒が残っているからか、
 仕事が終わらなくても帰っちゃうとか、明日に仕事を回してしまうと
 かっていう雰囲気が、日本にはありますよね♪」

すし田は、田舎と違って、東京って良いところだな〜と思うことにしました(涙
田舎は、この時期は12か月で構成される1年の内の単なる1つの月。むしろ、師走の忙しさを引きずってます。

とはいえ、おもわず更新してしまえる時間があるのは、まだ幸せか…。




今年もちょろ嬢が健康でありますように☆