さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

久々の三連休♪

松葉杖を使わなくなって二週間☆

松葉杖使用からきた体の疲労感もそろそろ抜けてきて、
精神的にも随分楽になってきました。

6月の第4週あたりが、職場でニコリも出来ないほど、
きつかったかなw

一ヶ月の松葉杖生活で、胃潰瘍になる人もあるそうで、
分かる…。

松葉杖経験者の方が優しくして下さったのには、
しんどさを共有できる同士感覚もあるのでしょうね〜。




先週の診察では、主治医に
 「切れた後、つながったアキレス腱の部位がまだ細いね。
  でも順調です。」
と言ってもらいましたが、更に一言。




 「ギプスがとれて、装具にした後の今日までの一週間が、一番危ないんですよ。
  アキレス腱再断裂の。
  でも、もう大きな山は越えたと思ってください。」

そんな大事なことは、装具(=7月11日の写真)にした時に
言ってくだされ!!

装具にした時の注意点は、歩き回れるものの、足首を捻挫しやすい
ことだと思います。(現に軽い捻挫をしてましたが、診察では指摘
されませんでしたw)



なんだかんだで、治っていっているみたいで、
人体の不思議を実感しています。


因みに写真は、廊下に放置しておいた米袋でくつろぐお嬢様。
上に乗ると、パリパリ!と音がするのが楽しいみたいです。


猫って怪我しなさそうなので、うらやましい〜。
というより、君は怪我をすると一ヶ月もギプスを装着してくれ
ないので、治療が大変!

怪我しないでね☆