さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

連敗はいつかは止まる

もがいていたら、連敗はいつかは止まると思っていましたが、
昨日!ようやく!愛しのタイガースの連敗が止まりました☆
そして案の定、今日は連勝とはなりませんでした(涙



さて、アキレス腱の方ですが、動かぬ体と効率よく進められない
仕事に、タバコを吸いたい程のストレスを感じながらも、順調に回復
している様子です。


ギプスから、脱着式の装具にようやく代えてもらいました。
松葉杖なしで、自立して二足歩行で歩けるようになり、
上半身への負担が軽くなりました。助かった・・・w


お風呂には、この装具を外して、生足で入れます。
(といっても、装具なしでは歩けないので、無事な片足を使って、
風呂場を命がけで移動します。)
やっと、左足を石鹸とお湯で、約一ヶ月ぶりに洗えました。

医者からはこの装具がいつ外せるのかは、
まったく教えてもらっていませんが、
アキレス腱断裂の諸先輩方のお話を総合すると、
あと一ヶ月はかかるそうです。  連敗と同じで、そのうち、治る!