さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

親愛の証

ちょろは赤ちゃんと一定の距離をとっていますが、少しは構いたい様子です。
なかなか写真に収められないのですが、赤ちゃんが一人にされて泣いていると、
ちょろは赤ちゃんの頭に体をこすり付けることがあります。
多分、泣いてる赤ちゃんをあやしているつもりなんでしょうね・・・。
猫は、体のこすりつけを、仲良しにしかしないということを聞いたこともあります。

この写真は哺乳瓶でミルクを飲んでいる赤ちゃんの頭に、自分の顔を埋めている
ちょろです。洗髪で髪が濡れているので、猫のように舐めて乾かしてやってるのか!?
でも、赤ちゃんを襲っているようにしか写りませんなw