さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

治療2週目

処方中のお薬はビクタス40とプレロン5。前者を半錠、後者を1錠、毎晩一回。
ビクタスが抗生物質で、プレロンがステロイドかぁ。
錠剤を飲ますと、泡を吹いて、薬を吐きだすので、今週から、粉にしてもらって、
ウエットフードに混ぜて与えています。



ステロイドはすし田もかつてお世話になっていた薬で、劇的に効くのですが、
副作用が怖いんだよな…。結局すし田には副作用がでませんでしたが、ちょろに
も出ませんように。
とまれ、今週の月曜日からは血尿が確認できていないので、良しとしましょう。



尿の方は先週、マーキングですか?ちょろ様…という位、トイレを増設していま
したが、昨日辺りから正規の砂トイレでやってくれて、また、まとまって出せる
ようになってきたみたいです。