さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

ちょろとBaby

だいたい元気になったちょろ嬢と、新入りのBabyとの家庭内力学はめまぐるしく
変化しています。
なんだかんだ言って、ちょろ嬢は、Baby(=まだハイハイができません)が寝てい
るところにフラッとやって来ては、お腹を見せてゴロンしています。



妻のミカさんが最近みた雑誌によると、猫が泣いている赤ちゃんの傍に寄ってくる
のは、狩猟本能が働いているからだとか。
生肉なんて食べたことがないちょろ嬢はどうなんでしょう・・・泣いているとよく
見に来ては、スリスリと匂いをつけているなぁと思っていると、
Babyが、いきなり腹をわしづかみ!!


Baby優勢です。ちょろ嬢、一目散に退散!

するのかと思いきや、



Babyの手が届かない絶妙な場所で、背中を見せて、余裕を見せています。

最近、Babyはちょろ嬢を見ると、よだれをブブッと吹き飛ばしながら、満面の
笑みを見せて大喜びしています。狩猟本能があるのは、猫より人間の赤ちゃん
かもしれませんね。