さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

禿げた…

相変わらず何事もなく、ご機嫌に過ごしているようなちょろ嬢ですが、あごの下
に禿げを、先週、多分一日で作ってしまいました。禿の中に、蚊に刺された時に
出来る程度の腫れ上がったようなものがあって、掻いて出血していたので病院に
急行しました。

多病息災です。



牙の下あたりのあごに、禿げと腫れがあるのですが、原因は今食べている療養食
の可能性があるとのことでした。
と言っても、療養食はやめられないので、まずは塗り薬で対処してみることに。

今回、病院を別のところに変えてみたのですが、。
「結石らしき症状が出てなくても、体の中はどうなってるか分からないよ」と言
ってもらい、セカンドオピニオンが前の診断と同じで一安心。
塗り薬は、「一分間、心をこめて塗りこんで下さい」とのこと。今回の獣医師さん
も、猫好きのようで、こちらの質問にも分かり易く答えて頂きました。