さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

花冷え

北国はこの時期いつもそうなのですが、スカッとした晴れの日がないです。


地面を見てやや強い日差しがある…と思って空を見上げると、黒い雲の隙間
から光が一時的に指しているに過ぎなかったと気づきます。


そんな日差しすらなかった冬場を乗り切った、ちょろ嬢12歳は、日差しが出てい
るのを確認して、出窓で頑張って日光浴。

そして先日、健康診断をしてきました。
二年前のこの時期に発症した結石の経過観察のため、尿と便の検査をしても
らいましたが、結果は良好!
ただ、体重が200グラム減っているのがやや心配。


冬場であったことを差し引いても、活動量が落ちたのかな…と思っていた
ので心配していましたが、病院の診察台の上のちょろ嬢はファイト一発!
鍋つかみでガードした手で体を押さえつけていたすし田の指二本にガブリ。
治療を受けたのは、患畜でなく人間というよくあるオチがつきました。