さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

そういえば、アキレス腱も・・・

禁煙をはじめてから暫くして、やらかしてしまったのが、スポーツクラブ(テニスクラブ)入会と同時のアキレス腱断裂

最初は、本当にくっつくのかどうか半信半疑でしたし、断裂の半年後に、
もう通院しなくてもいいよと整形外科の医師から言われた時も、
アキレス腱の形が素人が見てもボコボコなのに大丈夫かよ〜、この医者大丈夫
なの?と不信感で一杯でした。

ただ、徐々にアキレス腱のボコボコもなくなり、おそるおそるスポーツも
無難にこなせるようになりました。

足のふくらはぎのサイズは、怪我した方の足が未だに細いままですがね…。


そして、いまや再び、テニス教室に通えるようになりました〜♪
といっても、再度切るのが怖いので、半年前からジョギングをして体力を戻した
上で、初心者コースに入れてもらいました。

そう言えば、アキレス腱断裂の治療の際、痛みがあまりない時期に、
「痛み止めの塗り薬を塗らないと、早く治らないよ〜」
と看護婦さんに塗り薬を買うよう強く勧められたのですが、痛みと腱の回復に
有為な関係があるのかは、今でも疑ってます。

ま、くっついたからいいや!

ちょろは怪我しないでね☆