さび猫はちょろ

2019年2月、はてなダイアリーから移行しました

キャラメルケーキ?

妻がキャラメルケーキをご所望ですので、バナナ入りでお作りしました。妻はうれしそうに写真を撮っていましたが、ただの焦げたカボチャのようにしか写っていなかったので、急遽、禁煙期間中のすし田料理をご紹介します。

めしです☆

予め軽く焼いておいた鯛のかぶと及びあらを、米と一緒に炊くと出来上がりです。
水で炊くのではなく、昆布と鰹の出汁に、酒と醤油を同量で少々入れて炊きます。



これだけで、結構美味しい鯛めしになります。日本酒とあいますよ〜♪
禁煙期間中は、かなりの我慢を強いられますので、食べ物位は贅沢に美味しいものを食べたいと思います。

今日は(も)、阪神負けましたが、新井先生がチャンスで打てなくとも、マートンが全力疾走しなくても(この二つは予定調和的で阪神らしい・・・慣れてます(涙・・・ )、柴田は怪我を隠しているの?と心配しても、喫煙欲が頭をもたげませんでした。
勝利打点が微妙な新井先生の打順は一番にすべき!檜山のヒットは、我が家の鍋の油汚れとシンクで格闘していたので、liveで見られず残念(涙 )

むしろ我が家の開かずの扉2つを掃除したときの方が、吸いたくなりましたw
禁煙を始めてから、布団に入って「たばこ、吸いてぇ」を絶叫しながら、体をねじってましたが、今日はしてません♪

ありがとう、GW!自分のために使わせてもらいました☆